おはようございます。
みりんパンです╰(*´︶`*)╯


先日のことですが、とある縁から知り合った大好きな友人がGWで帰省されるとのこと。

その方はお菓子作りの天才で一度焼き菓子を頂いたのですが、どれも絶品で今でも鮮明に味と食感を思い出せるほど…!!
この度もう一度お菓子を作ってくださるとのことで、私もしょーもないパンを数種類焼かせていただき、お菓子と交換させていただきましたヾ(o´∀`o)ノ


ブログへの掲載の許可を頂きましたので、紹介させてもらいたいと思います (●′艸'●)
びっくりするよ。笑

はい、どーん!
プレゼントケーキ
信じられるか…?これ、手作りなんだぜ…!

ホールケーキが3台も(●´⌓`●)♡♡
なにこの夢のような光景は…!最高!!


苺のデコレーションケーキ。
苺のデコレーションケーキ
このバラももちろん食べれるのよーっ
しかも手作り!バラも!!

断面も
苺のデコレーションケーキ断面
ため息が出るほど素敵(´;ω;`)
切り方が下手な件については触れないで欲しい。笑
味ももちろん最高でほわっほわで口当たりの良いスポンジに、甘すぎない生クリーム、甘酸っぱい苺。
全ての味のバランスが取れてて今まで食べてきたケーキは何だったのかと思うほど!


ココアシフォンケーキ
ココアシフォンケーキ
こちらのケーキはビターなココアシフォンに、チョコクリームを忍ばせてあるという嬉しいサプライズ (●′艸'●)
ふわふわの中にもっちり感もあって、これまたただのシフォンケーキじゃないの。
カリカリくるみとガナッシュのトッピングも秀逸!毎日毎食食べたいわ←


スフレチーズケーキ
スフレチーズケーキ
しゅわっくしゅっと口の中で弾けるみたいなチーズケーキ。
表面のツヤツヤは甘酸っぱいアプリコットジャム٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
中毒性が凄くて、しかも重くないから気づいたらかなりの量を一気に食べてしまいましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


どのケーキも見た目、味、食感、香りのどれもが優れていて…まさに絶品でした(゚Д゚)ウマー!


拙い文章ですが、写真からこの感動の美味しさが少しでも伝われば幸いです(◍ ´꒳` ◍)b
それにしてもど素人丸出しの私のパンでは、交換の釣り合いがどう見ても取れない…

完全に海老で鯛だな(´ ・ω・ `)
今日は鯛の方、明日から海老の方の紹介をさせてくださいね。←


今日のみりんは
布団で寝る猫
暖かくなってきたけど、肌寒い日にはこうして器用に布団を着ます。
御手手枕にして、かーわいいの꒰ ⚫͈⃛௰⚫̤⃛꒱✧親バカ失礼


見に来てくださって、
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ