2019年07月13日

気の向くままに、ハワイ旅行記!

おはようございます。
みりんパンです(*´ω`*)

毎日じめじめじめじめ蒸し暑い!
微妙な天気が続いていますが、体調を崩したりしていませんか?(´;ω;`)
相変わらずですが私は体調を崩すことなく食欲マシマシ。
そんな先日のこと。

3年前に結婚式でハワイに行って以来、ドはまりしてしまい
以降ことあるごとに「ハワイに帰りたい」「ハワイの海に入りたい」が口癖となっています。
2回目のハワイから、夫に嫌な顔されながら言い続けること1年半
念願かなってハワイ旅行に行くことができました。
久しぶりにブログあげたかと思えばパンじゃないという( ゚Д゚)
開き直って、ゆるく、気ままに
ハワイ旅行の日記をつづってみます。

ご興味ある方お付き合いくださいませm(__)m
(スマホの写真が多くなるので画質落ちます(*_*;)

今回は大手旅行代理店のツアー利用、
5泊7日でデルタ航空のエコノミー。
ホテルは前回とても良かったトランプホテルを利用しました。
出発した日はG20の真っただ中でした。
まるでトランプ大統領と交換留学した気分(違うか)
関空から飛ぶので、交通機関の混雑や関空でのセキュリティが心配でかなり早めに出発しました。
21時発の便で17時には関空到着していたかな。
関空では着くなりG20の影響が。
いつも通れる橋が通れず、迂回するよう案内があり、ぐるっと回ると関空の敷地に入るところで警察さんのチェックが入ります。
たぶんパスポートと航空券(私たちは旅行代理店の日程表)を見せると特に質問などはされることなく通れました。
買い物や食事目的で、航空券なしに入るのは少し難しそうな雰囲気でした。

関空についてまず先にウェブチェックインを済ませていたので、セルフの機械で航空券を印刷。
そのあと軽く買い物とお店を見たりしてチェックイン開始までの時間をつぶしました。
時間になりウェブチェックインをした人専用のチェックインカウンターで荷物を預けました。
関空でチェックインをしたほうの列はかなり長くなってて、1時間近くかかりそうな感じでした。
ウェブチェックイン様様です。
そのあとはやりたいこともなかったので、ツアー特典では入れるラウンジで時間をつぶしました。
まだ人がいなかったので写真撮れました(*´ω`*)
ラウンジの中はこんな感じ。コンセントがあるので充電出来て、Wi-Fiも〇。

軽食もありました。
写真撮れてないですがチーズやクラッカー、ナッツなどのおつまみもありました。
夫はそれで一杯やってました。
私は飲めないのでこのコーナーは無縁です(*´Д`)

お昼食べてなかったのでおなかすいたー。
滑走路を眺めながらいただきます。
(炭水化物多っ!)
この時七時くらい。
一時間くらいハワイのガイドブックやネットで予習しながら暇をつぶす。
出発時刻の一時間前にはラウンジを出ました。
電車に乗って搭乗ゲートへ向かいます。
出発時刻は予定よりも10分早くなっていました。こういうところはしっかりチェックが必要ですね('ω')ノ
しばらくすると順番に搭乗開始。
エコノミーなので私たちは最後の方。飛行機に乗り込みいよいよ出発です。
足が短いので今回はテーブルの所に引っ掛けるタイプのフットレストを持ち込み、これがかなり身体を楽にしてくれました。
おすすめです(*´ω`*)

そんなこんなで無事離陸。
ここでタッチ式のスクリーン(映画とか音楽聞けるやつ)の不具合に気付く。
どうやって押しても反応しない…。優しくタッチ、強めにタッチ…どうやっても無理。
どうせ寝ようと思ってたし、乗務員さんに声掛けすることもなくスマホの音楽を聴いて過ごす。

1時間くらいして1回目の機内食。
ポーク、チキン、パスタから選べたので、ポークを選択しました。
ショウガ焼きのような味付けでおいしかったです。
和食の副菜は冷たいですが、味はおいしい。
ハワイアンホストのマカダミアナッツがうれしい(*´ω`*)
今からハワイに行くんだなあ、という実感がわいてきます。
写真にある水筒ですが、ドリンクサービスはカップでもらうから、飲み切れなかったら入れておこうと思って空で持ち込んでいました。
活用はできたけど、ボトルのお水もくれたからなくてもいいかな。
機内はすごく乾燥するからお水は大事なので、しっかりとりました。

機内食の片づけが終わると消灯されます。
ここで壊れて(?)タッチできないスクリーンが意外な攻撃をしてきました。
…まぶしい(つд⊂)( ゚д゚) !

画面の明るさが最大になっているので地味にまぶしいのです。
座席に置いてあったチラシみたいなのをスクリーンにはめ込んで,笑
難をしのぎました。
今思えば乗務員さんに頼んだら電源くらいは切ってくれたかも。

フットレストのおかげもあって、結構眠れました。
最初は寒かった機内も、明るいところまで来ると窓の外からの熱気?がすごい。
暑くて目が覚めると、しばらくして最後の機内食。
クロワッサンのサンドイッチとオレンジジュース。
飲み物はジンジャーエールにしました。
デルタはスタバのコーヒーが飲めるのですが、そういえば飲まなかったな。

窓を開けるとコオリナのビーチっぽいところが見えました。
いよいよ着陸、ハワイに来ました。

めっちゃ曇ってる(*'▽')

たぶん…
その2へ続きます(*´Д`)

見に来てくださって、
ありがとうございますε(*'-')з.*・゚